SSブログ

その後の白鳥一家 [カワイイ]

買い物に行くついでに・・・いや、この一家に会いたくて、夫の用事に便乗。

携帯のカメラ機能が、ダメになりかけているので、今回は気合いを入れてデジカメ持参です!

P1030636-S.jpg

ヒト慣れしているようで、カメラを向けているワタシに近付いてきてくれた一家。

あぁ、食パンとか、何かお土産を持ってきてあげればよかったかな、と少し後悔。

P1030646-S.jpg
  案外、立派な足ひれ


P1030648-S.jpg
  いっちょまえに羽ばたいてます


P1030651-S.jpg

お母さんの優雅さに近付くには、もう少し時間がかかるかな?

今日は風が強すぎて、時折ヒナ達がすーっと流されかけたりしていましたが

P1030640-S.jpg

水面下では、大きく成長した足ひれで踏ん張っていたみたい

P1030653-S.jpg

あぁ、行っちゃうの・・・
 
P1030654-S.jpg

また、会いにくるからね

P1030655-S.jpg

今度はちゃんとお土産持ってくるからね!

お母さんと、はぐれないように気をつけるんだよ~!

と、いう必要もないくらいの仲良し一家。

そういえば、お父さんはどうしたのかな?

※お父さん、お母さんの区別はワタシの思い込みで話しています[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

テトロキ

雛の羽ちっちゃ!!
カワイイ~(><)
やっぱりママ?白鳥さんは真っ白で立派な羽ですね~。
まだまだ旅立つまでには時間が掛かりそうなので会いに行かなきゃ!
散歩がてら行こうかな?遠いかな・・・(笑)
by テトロキ (2012-07-16 19:53) 

セザール

テトロキさん
近くに釣り人がいたけど気にせず、いっぱい話しかけてしまいました。
本当にねぇ、素敵な一家なんですよ。
子供たちは、だいぶ大きくなってきたけれど鳴き声は
少しピヨピヨ混じりの幼い声で、可愛かったですよ。

白鳥一家に会う手前の、田んぼの中の道をかなりゆーっくり
横切るキジを見ました。
車が近付いても慌てず、マイペースで思わず笑ってしまいました。
田んぼ周辺の電線に、たくさんツバメがとまっていたり
田舎っていいなぁと思いました。
by セザール (2012-07-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。